ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月14日

突然ですが・・・キャンプです。

仕事が想像以上に速く終わり諸事情がなくなりこれはもしや・・・



きゃんぷ行けるやんけぇ~!!!!!


しかも天気は最高!


早速かおちゃんに相談すると


なんやかんや言っているが、前向きに。


近所のママ&パパ友誘ってみると、これまた快諾!


こういうきゃんぷってウキウキ・ワクワク。


なんだか久しぶりの感覚。


急遽と言うことで近場のきゃんぷ場へ。



突然ですが・・・キャンプです。


このきゃんぷ場、一応オートサイトなのですが、こちら側のサイトは後ろにどれだけでも拡大できます。



なんおでほとんどフリーサイト状態。


あまりに近すぎて敬遠していましたが来てみてびっくり!


よい。





突然ですが・・・キャンプです。


ちーくん家は仕事終わりの集合なのでゆっくりと設営。





突然ですが・・・キャンプです。



とりあえずベルさん建てたところで休憩ビール


突然ですが・・・キャンプです。


なぜか小さい写真・・・



突然ですが・・・キャンプです。


かおちゃんもおにゅーのヨーレイカチェアでくつろいでます!



突然ですが・・・キャンプです。

これ↑オートサイトです(笑)


まった~りとした時間を過ごした後


ちーくん家が到着。



即効設営し、



ちーくんが料理を。


突然ですが・・・キャンプです。


突然ですが・・・キャンプです。


突然ですが・・・キャンプです。

わちの愛用七輪!&超ロースタ






ちーくん家はユニフレームのREVOシェルター


突然ですが・・・キャンプです。


こども部屋。



思いがけないきゃんぷにみんなテンションアップ


賑やかな一日目でした。



次の日






突然ですが・・・キャンプです。


またまためっちゃ快晴!




突然ですが・・・キャンプです。




突然ですが・・・キャンプです。




突然ですが・・・キャンプです。


デイも付けてあるし家まで近いし夕方までたっぷり時間あり!



めし食って



突然ですが・・・キャンプです。



あちぃ~しベルさんに避難



突然ですが・・・キャンプです。



この日は30度超えでしたがベルさんの周りを開けるとめっちゃ快適。



ベルって白いので一見遮光性がなさげですが、実際はかなりの遮光性があります。


中暗いでしょ。


爆睡モード突入。


が、



気づけばだれもおらず・・・



電話が



魚の掴み取りするから来いと!




突然ですが・・・キャンプです。


ぼちぼち集まってきてます。





突然ですが・・・キャンプです。

かなり集まってきて・・・





突然ですが・・・キャンプです。


スタート!!



これがまた、



燃えるのなんの。



まるで運動会の親状態。



基本的に大人は入っていけないので周りから大声で「そこ~!!」「つかめ~!!!」「いけ~!!!」



言葉にすれば”魚のつかみ取り”



まじ、楽しっす!キラキラ








成果キラキラ


突然ですが・・・キャンプです。



これ、あまちゃんみたいなかわいい達人女の子が、なぜかわちのところに来て「はい!」ってくれたのです。

(ハルは1匹もつかまえられず撃沈・・・)



その後もあまちゃんは取るわ取るわ



ありがたく頂戴し、七輪にてニコニコ




突然ですが・・・キャンプです。



初めは近すぎ大丈夫か?・・・



って思った今回のきゃんぷ場でしたが



終わってみれば楽しすぎました!



さて、来週は本来キャンプにいく予定の週ですが晴れてくれるかなニコニコ



同じカテゴリー(白山吉野オートキャンプ場)の記事画像
タープなしはおよしなさい!
またもや吉野オートキャンプ場
同じカテゴリー(白山吉野オートキャンプ場)の記事
 タープなしはおよしなさい! (2015-07-24 14:48)
 またもや吉野オートキャンプ場 (2014-07-21 16:28)

この記事へのコメント
初コメさせてもらいます。
私もこのとき…ランステ張ってました。
フリーサイト写真の奥ですね☆

ベルテントを実物で初めてみた日でした。
遠くからでしたが…^^
白くまテントなど相方から要望されてましたが…私的には…
まだい~かなと思って‥のばしのばしにしていましたが…
あっきっき-さんのベルテントをみて…私の方が、ノリ気に
なってしまって☆4mポチりました!2人なので☆

フィールドで、お会いした時は、ヨロシクです。
Posted by ラピュタです☆ at 2014年07月07日 14:16
>ラピュタさん

どうもです!
よくぞこんなひっそりブログに・・・ようこそ^^
その後雨の日にも行ってませんでした?
こちらも訳あってまたまた吉野の同じ場所でキャンプしてました。
(ベルではありませんでしたが)
あの時もランステを発見し、あっ!この前と同じ方??
なんて思いながら眺めてました。

またブログ拝見&コメさせてもらいます!^^
Posted by あっきっきーあっきっきー at 2014年07月07日 23:35
どもどもです☆
いえいえ…紹介記事をしつかり書かれていてい~なと思いましたよ☆
いってましたよ~親父をつれて^^ランステで!!
タトンカ1TC張られてました!?
実はベルの方かな…と思ってましたよ☆

またまた実は…今週末・・見附島へ初で行こうかなと思って‥います。

休みがとれたので金土日…台風8号の影響がないなら…あると思いますが^^ブログ拝見してアドバイス等…頂ければヨロシクです^^
Posted by ラピュタです☆ at 2014年07月09日 00:22
>ラピュタさん

あら!?

ちょっと  ちょっと!ちょっと!

週は違いますがこちらも見附島行きます^^
25日仕事終わり出発~27日です。

皆さんにはどう映るかわかりませんが自分たちはパワースポット的な場所です。
島に癒され、すぐ近くからの波音に癒され・・・

キャンプ場は特別どうこう無いのですが・・・好きなんですねぇ見附島。

ゲートを潜ってすぐ左側は島と海に近いです。
ただ朝寝ぼけてだら~っとトイレに行くと観光客の視線が若干気になります^^

奥は砂浜でプチ海水浴場となっています。
サイトは海から少し離れています。

若かれし頃は奥でワイワイ騒いでいましたが、最近は手前でのんびりしていることが多いです。

あっ、吉野の2回目はタトンカと初めて買った時の9800円テントでした^^
ベル、乾燥撤収できないと思いこれにしたら、雨で下から浸水・・・
冷たくて目が覚めました(悲)

台風影響なければよいですね!
Posted by あっきっきーあっきっきー at 2014年07月09日 20:53
情報をありがとうございます。
先週末は…見附島へは行きましたが、平日で他のキャンパーもいなく
さすがにテントおいて外出不可能と判断して…Weランドでのキャンプでした☆

よさげなサイトは1ケ所ありましたね!

写真をとって帰りましたよ^^

ありがとうございました~
Posted by ラピュタです☆ at 2014年07月14日 12:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
突然ですが・・・キャンプです。
    コメント(5)